2007年12月16日

日々研究中


これはキッチンの棚においてある「おいしいお菓子入れ」です。

Mapleとのルールでこの中に入っているお菓子は
①日本からのお菓子 又は ②大切に食べてほしいお菓子
が入っています。←ケチっぽくてスミマセン(笑)

今はこんなお菓子が入っています↓

このルクルーゼのココット、5月に引っ越してきた当初、好きなキッチン用品店で見つけたんです。「引っ越し記念」に買いました。

このいちごのココット、日本未発売なのかな?
たまに可愛いベジタブルやフルーツシリーズが入荷するので見逃せないお店です。


そしてコチラは週末にHBで試してみたチョコレートデニッシュ

もう少しチョコチップを入れて、ココアパウダーを入れても大人な味になったかもしれないと思います。

デニッシュは翌日に生地が落ち着いて、トースターで焼いて食べるのが焼きたてよりも美味しいです♪

HBでのパン作りの研究は始まったばかりです!
試食係りのMapleも大変だぁ(笑)まぁ、喜んでくれるのでよしとしよう!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いちごのポット可愛いね!日本で見たこと無いよ~。
「おいしいお菓子入れ」いいねぇ!
味わって食べてほしいお菓子ってあるよね。
特に海外にいると日本のお菓子は貴重だものね。
HBデニッシュも焼けるんだね。すごい。
やっぱり「こね」を任せられるのってかなり楽になるね。
私もsakuraちゃんのお勧めでN社HBを買おうと物色始めました。

maplesakura2003 さんのコメント...

yukkoさんへ>
味わって食べてほしいお菓子入れは、食べ過ぎ防止も兼ねているので重宝しています。
HBの件、メールしておいたので読んでね♪我が家に日本からHBが来てくれて、本当に助かっています。年末に美味しい粉類を日本で調達するのが今の楽しみです。こちらは何でも量が多すぎて、使いきれないのよねぇ…(涙)粉砂糖とか1キロからしか売ってないのよ!どんだけふりかけたり、アイシングするの?って感じです。

匿名 さんのコメント...

ありがとう!昨日ネットで見つけたので早速買ったよ~。私のは一斤タイプでした。餅やパスタもできるみたいです。
やっぱり粉は日本?海外でパン作りしてる人たちは大体日本で調達してたよ。
私もクオカで買っています。おいしい粉&イースト、天然酵母、あったら教えてね☆

maplesakura2003 さんのコメント...

yukkoさんへ>
HB購入おめでとう★yukkoも美味しいレシピがあったらぜひぜひ教えてね~。HBで焼いたパンの感想も待ってるよ!