2008年1月7日

24時間の旅


昨夜、カナダへ無事に戻りました。
今回も沢山の思い出を大切に持ち帰ってきました。

楽しかった年末年始♪ 家族とゆっくりのんびりしてきました。
楽しみにしていた時間は、どうして意地悪なくらいに早く過ぎ去ってしまうのでしょう…

*今回の帰国の様子は、少しずつ紹介していきますね。


昨夜、横になりながら「昨夜までは日本に居たのになぁ…」と不思議な感覚になりました。寂しくなって寝ながら涙がポロポロ出てきてしまいました。

Mapleも私も24時間の長旅はさすがに疲れ、今朝はゆっくり寝ることができました。


24時間もかかった理由は乗継が悪かったこと。
バンクーバーで8時間の乗継待ちだったのです(涙)

空港で待つのも限度があるので、バンクーバーの街を観光してきました。

4年前に両親が初めてカナダへ来た時に一緒に歩いた景色は変わっていませんでした。
その時に滞在したホテルは今は分譲ホテルになっていました。
お隣のホテルへ朝食を食べに行ったことも思い出しました(笑)


ここでは、ちょうど映画の撮影をしていました。お年寄りが可愛い衣装を着てダンスをしていたことも鮮明に思い出しました。

バンクーバーは私の住む街よりもずっと都会

街を歩いていると日本語が聞こえてきたり、日本のテレビ番組を貸し出すお店もありました。

いつか住めたら乗り継ぎもないし、いいなぁ~

時差ボケを直しながら、自分の心もカナダへ切り替えて、
2008年も元気に笑顔で過ごそうと思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バンクバー 変わってないね~~どれも皆鮮明に覚えていますよ! 雪もないのね・・・
また 行きたいな~~ウイスラーも・・・
 早く そちらの生活に体も気持ちも戻るといいですね~~どこに居ても お互いを思う気持ちは 同じです! 私達もいつもの生活に戻り出しましたからね。

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさんへ>
バンクーバーはオリンピックに向けて準備がすすめられているけれど、変わっていませんでしたよ。ホテルに入っていたカフェへ行こうとしたら、ホテルは分譲になってしまっていました。ウィスラーもまた行きたいね~。

これからクリスマスツリーやスーツケースの荷物を片付けて、自分の気持ちもリセットします。買いこんできた材料でいろいろ作らないとね(笑)