2008年1月20日

JASPERの旅 その②


今回のJASPERの旅で一番楽しかったのがスケートです♪

↑この写真、凍った湖のスケートリンクなんですよ~。

ジャスパーにある、フェアモントホテル・ジャスパーパークロッジ内にある湖のスケートリンクです。

森と山に囲まれていて実際はもっと素敵です!!


池の周りを自由に滑ることができる、湖のスケート場
1周600Mくらいはあるでしょうか?

なんといっても広大なスケートリンクに感動しました。


ホテルゲストでなくても、地元の人も自由に無料で使えるスケートリンクです。
←滑りまくるMAPLE(笑)

私たちもMYスケートを持って行ったので、楽しむことができました♪


池の真ん中にはホッケーリンクがあります。

カナダ人が数人集まればホッケーがもちろん始まります(笑)

MAPLEも地元チームのホッケージャージを着て、ホッケーを汗だくになって楽しんでいました。

私は焚き火に当たりながら、ホッケーの応援!

ホットチョコレートを2杯も頂きました→
さすがフェアモントホテル!
ホットチョコレートも本格的で美味しかったぁ~♪


夏はここだね!ってMAPLEと話しながら、ホテルの視察もしてきました(笑)

ゴルフ場あり、テニスコートあり、湖あり、そして山もある!

早く夏が来ないかな~♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジャスパー ステキな所ですね♪ 夏が楽しみになるような~~ mapleの笑顔が浮かびますよ!!楽しんだ様子で 良かったね♪
 今夜は こちらも 雪がちらつきましたよ。

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさんへ>
ジャスパーといえば…小林聡美さんの本のジャスパーでの川下り(ラフティング)の様子を思い出して、一人にやけていました。下見はバッチリです!

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰でした。帰ってきました。
今年も遊びに来ますね!
ジャスパーいいねー。フェアモントホテルいいねー。Mapleかっこいぃねー。
季節を楽しんでいていいですね!

maplesakura2003 さんのコメント...

yukkoさんへ>
ご実家でゆっくりリフレッシュできたかな?また今年も情報交換しましょうね~♪
カナダでは季節と自然を楽しまないとやることないので(苦笑)、この際、楽しめるときに楽しむことにしました!