2008年1月17日

ハッピーカラー


今、カナダのお店はハート型の商品やピンクや赤の商品でいっぱいです。

来月のバレンタインデーに向けて準備が始まっています。

カード売場もクリスマスと同じくらい
色々な種類のバレンタインデーカードがそろっています。

恋人へ 夫/妻へ 両親へなど・・・

カードを送る相手も日頃の感謝・愛情を伝えたい人々です。

カードを探している男性の姿も見かけます。


各レストランやホテルで、カップルや夫婦向けのディナープランなども
沢山用意されています。

もちろん、チョコレートも販売されていますが、日本みたいに高級チョコレートを
特設コーナーを設けては販売していません。

昨年は母と表参道で並んだなぁ~(笑)

私たちは昨年までは「日本流」に2月14日を過ごしてきましたが
今年からは「カナダ流」になるのかしら??

Mapleが頂いてくる美味しいチョコ、何気に毎年楽しみだったのになぁ~

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

可愛いカードやハートの飾り物???もう バレンタインの準備ですね・・・日本はまだデパートのバレンタインチョコ情報はないですけど・・・でも 今はいつでもチョコ情報は豊富ですけどね カナダは2月14日ではないの?  昨年は並んだね あそこの(名前忘れた・・マカロン美味しかったね♪) お父さんは 毎日 何年も同じ例のラムレーズンチョコ食べていますので・・(笑) バレンタインは 自分の食べたいチョコ捜しますね♪♪

匿名 さんのコメント...

可愛いハートのリース!
というか、会社の近くにとーっても素敵なカフェがあるのですが、白いドアにこのリースが掛かっていて、とっても素敵だな!と思っていたので、この写真見てビックリしました。日本で見ないと思ったらカナダにあったのかー(笑)。

表参道のってジャン・ポール・エヴァンかな?デルレイかな?
やっぱり美味しかったですか?会社帰りに買って帰ろうかしら♪
何でも影響を受ける私(笑)。。

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさん>
カナダもバレンタインデーは2月14日ですよ(笑)ハートのリースなんかを飾っているお宅もあるし、チョコレートだけでないカナダのバレンタインデーです。

maiさん>
ドアノブにつけるハートのWELCOMEの飾りだったり、いろいろなハートグッズが並んでいます。
そう、昨年並んだのはジャン・ポール・エヴァンです。並んだのに、ご近所の伊勢丹の特設コーナーで出ていた時にはガックリでした(苦笑)。会社で配る時に思わず「表参道の路面店で買いました!」って言いながら渡しました。とても美味しかったですよ!