2008年1月18日

いざ出陣!


久しぶりに一日中、雪が降り続きました。

こうふ降り続くと、雪かきのタイミングが分からず窓から外を眺めては降り止むことを待ちました。

午後になって少し弱まった時間があったので、雪かきスタイルに変身して、いざ出陣!

*雪かきスタイルは、とてもとてもお見せできる姿ではないのでご想像にお任せします(笑)


これは、スノーブーツです。

中はボアが引きつめられていますが、外はビニール製で汚れても大丈夫。

このあたりは、車道が凍らないように市が除雪をしながら、塩をまきます。
その塩が靴などにつくと、シミになってしまうのです。

だから外を歩くときには、このブーツがとても役立っています。


1時間ほどかけて、家の前の歩道・車庫前・玄関への道を雪かきしました。

いい運動になりますが、さすがに1時間外にいると身体が冷えます(寒)


早く雪かきをしなくていい季節が来ないかな~


今夜から2泊3日でJASPER(ジャスパー)へ行ってきます。
MAPLEの知り合いのお見舞いを兼ね、冬のJASPER観光もしてきます。
たしか、日本食レストランもあったはずなので行ってきます!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まさに 白銀の世界ですね~(画像からみてると 綺麗でいいな~)なんて思いますが そこで生活してたら 早く雪かきしない季節を待ちこがれますよね・・・・生活の知恵グッツ 専用ブーツですね それを履き雪ん子みたいなスタイルでやっているのでしょうね(想像してます♪) 

ジャスパーの報告待ってます! くれぐれも 気をつけて 行って来てね。 

匿名 さんのコメント...

こんにちは!すごい雪ですね~。
トロントは例年より気温が暖かく、割と過ごしやすい1月を過ごしてます。

ジャスパーの旅、満喫できましたか?
昔、私の両親と一緒に旅したのを思い出します。
旅の報告、楽しみにしてますね!

everyoneさん、明けましておめでごうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
私のブログを見てくださってありがとうございます。
良かったら、是非プレゼント企画をやってるので参加してくださいね。
西海岸とはまた違った風?をお届けする予定です^^。

匿名 さんのコメント...

うくさんへ この場から おめでとうございます。(何か変ですね?)こちらこそ よろしくお願いします。 今度 ブログに書き込み入れさせていただきますね プレゼント企画に参加してもいいのですか?もし当ててしまったら 悪いですよ(そんな事はないか・・(笑)お言葉に甘えて早速応募させていただきます。 うくさんも よかったら 恥ずかしいですが・・・つたない私のブログにも 遊びに来てくださいね。
 sakuraと伝言版みたいな感じなんですが・・・・ 日本に居た時は お互いの行動は 干渉なしでしたが 離れてみると いつも 思いあって居るようになりました これが 一番のありがたさかな・・きっとこうして離れている家族は 同じ思いですね♪

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさんへ>

JASPERから無事に戻りました。今回もMAPLEがお世話になった方や幼馴染にとてもよくしてもらいましたよ。歓迎してもらえるって嬉しいことですね。JASPERの様子を2つに分けてアップしたので見てね♪

うくさんへ>

トロントは暖かいのですね。うらやましいです。
JASPERの広大な自然、冬も素晴らしかったです。ロッキー山脈は本当に雄大で、雪景色もとってもきれいでした。
私はJASPERに行くと「カナダにいる!」って感じが一番します。
マイスケートも購入し、スケートも楽しんできました。湖の上で滑るスケート、まさにカナならではでした(笑)
よかったらJASPERの旅の報告も読んでくださいね。