2008年1月15日

はまってます



お正月に箱根のベーカリーでみつけた「そば茶」

大切に頂いています。

日本とカナダではお水の質が違うから、なんとな~く違う味になる気がするけれど「そば茶」を飲むとなぜか落ち着きます。

もともと、うどんよりお蕎麦が好きだからかな~


もう一つはまっているのが…

今回購入してきた東野圭吾さんの「白夜行」にどっぷりはまっています。

文庫本で860ページ・厚さ4センチくらいあるあるけれど、止まらな~い。
寝る前に読んでいますが、面白くて目がさえてしまうほどです。

この本の続き?なのかな??「幻夜」も本棚で次の出番を待っています。

これも同じくらいの厚さありますが、楽しみです!



そしてパン作りも色々と試しています。

抹茶パンを焼き、粒あんをたっぷり塗って朝食に食べると朝から元気でます!

冷蔵庫にある天然酵母、そろそろ試してみます。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

蕎麦ちゃは 相変わらず我家も毎日飲んでますよ~ 美味しいですよね。
抹茶ぱんにあんこか~早速試してみます♪
今朝は また餅つき機で1kg 餅つきます 簡単に出来 のし餅にしておいて冷凍しておけば いつでも おいしく食べられますからね 試してみてね♪

匿名 さんのコメント...

蕎麦茶、私も毎晩愛飲してるんです。sakuraさんと一緒で嬉しい!
蕎麦茶が入ってる入れ物とスプーン、すっごく素敵!私好みだわー。

それにしてもeveryoneさんの行動力には目を見張るものがあります。今日は餅つきだってぇ~、sakuraさん!(爆)

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさん>
私のHBでは3合からつけるみたいです。1キロついたら結構の量だよね?お正月も1キロだったものね??
抹茶パン+あんこは美味しいよ♪

maiさん>
ホント、スゴイ行動力ですよねぇ…毎日何か作っているか、裁縫チクチクやってますものね。

お茶入れは栗原はるみさんのものなんですよ。数年前に私が母にプレゼントしたことから、このお茶入れの輪が広がっています。母も何名かにプレゼントしています。maiさんもいかがですか?お茶を取り出す時、気分がいいですよ♪弟さんの家の近くの伊勢丹で売ってま~す(笑)