2008年1月13日

大活躍

ふぅ~ 今、一仕事終えました。

週末に、欲し買ったお鍋セットがセールになっていたので
色々検討した結果、購入しました!

Mapleがそのお鍋セットをみんなに見せたいということもあり(苦笑)、
急遽、義理の両親・おば・甥っこ&姪っこ・義理の妹を夕食へ招待することになりました。*義理の弟は出張中

スープ・ステーキ・サラダ・パンのシンプルなメニューにしました。

1.5斤のパンを焼き、焼きたてを出したら、喜んでもらえました~。

それにしてもステーキって難しい…
新しいフライパンだったからなおさら難しかった。

せっかくいいお肉(ビーフ)を買ったのに、なんだか自分としてはイマイチ。
ステーキが上手に焼けるようになりたいなぁ…

今年はささっと、さりげないおもてなしができるようになるぞ!

こんなことで疲れていたらまだまだだな、私(苦笑)

しかも写真撮り忘れました。←余裕のなさがバレバレですねぇ…

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大人数のおもてなしって大変ですよね!お疲れ様でした~。
どんなお鍋を購入されたのですか?
今度見せてくださいね♪
という私も年末にお鍋で嫌な事件が起こり、いまだに復活できないでいるのですが。。
もう少ししたら日記にも書くのでその時はどうぞ慰めてくださーい(爆)。

匿名 さんのコメント...

お鍋は 赤いルクかな? ステーキも ルクのステーキプレートで焼くと 上手にできるはずですがね~~  まあ 何事も経験ですから・・次回 がんばってね♪

maplesakura2003 さんのコメント...

maiさんへ>
お鍋にまつわる嫌な事件・・・何かしら?気持が落ち着いたら日記の更新してくださいね。もちろん、コメント残します。
私たちが購入したお鍋は、ZWILLING J.A.HENCKLESのお鍋セットなんですよ。セールでかなりの割引率だったので、思い切って購入しました。ステンレス製なので、使い方がまだ把握できていないので、日本語サイトで調べながら使います(笑)

everyoneさんへ>
赤のル・クルーゼは22センチが売り切れていたので、発注してもらっています。1ヶ月くらいかかりそうです。ここは何でも時間がかかる… 早く使ってみたいのに~