2008年1月25日

5回目の記念日


今日1月25日は
私たちの5回目の結婚記念日です。

5年前の今日、快晴の一日に日本で
カナダの家族・日本の家族・友達にお祝いしていただいた日のこと
あの日の気持ちを今でもはっきりと覚えています。

国際結婚だからこそぶつかる問題にも
日本・カナダの家族がいつも応援し支えてくれたからこそ
乗り越えてこれたと思います。


30年後、両親のように仲良く寄り添って歩いていられるように

♪共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い
共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い
共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い~♪ 

これからもお互いの違いを認め、尊敬しあいながら
毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

「カナダで初めて迎える記念日だから、
どこかサービスのよいレストランで気持ちよく食事がしたいなぁ」

と私が前に話したことを覚えていてくれて、
今夜はMAPLEがどこかレストランを予約してくれたようです。

楽しみに行ってきます!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

結婚記念日 おめでとう!!! 5年前のあの日のことは 鮮明に覚えています すご~く 暖かくて 美味しくて(笑) 素敵な結婚式でしたね♪ カナダに住み これからが本当の 2人の始まり・・何でも 2人で話し 考え 怒って 笑って 泣いて・・・・   私達も そうして 歩いてきましたから~~ おねでとう♪♪ 

匿名 さんのコメント...

ご結婚記念日、おめでとうございます!
sakuraさんの文章と綺麗なお着物姿の写真を拝見してウルウルきちゃいました(涙)。
私も結婚式の写真、同じミキモトの写真たてに飾ってあるのにもビックリ&嬉しかったです♪
ご主人、お優しいですねー。
我が家は典型的日本人の主人だから、そういうのないのよね~(苦笑)。
末永くお幸せにね☆

maplesakura2003 さんのコメント...

everyoneさん>

ありがとう!昨夜はMAPLEが予約してくれたレストランで美味しいお食事をしました♪サーモンにスズキにお魚も美味しかったです。カナダでひさびさにオシャレをして出かけましたよ(笑)

Maiさん>

ありがとうございます。maiさんとの偶然、本当に多くって嬉しいです♪
ここはホント何もないところなので(涙)、サービスの良い美味しいレストランを探すのも大変ですが、なかなか美味しいところを探してくれました。

匿名 さんのコメント...

Sakuraちゃんご結婚記念日おめでとう!
私もsakuraちゃんのお式の日のことよく覚えています。sakuraちゃんのご主人を見つめる幸せそうな笑顔忘れられません!
とーってもーっても美しかったんだよー。
コブクロの歌みたいになりたいね!

maplesakura2003 さんのコメント...

yukkoさんへ>
どうもありがとう!Yukkoもあの時、DCから駆けつけてくれて、英語と日本語でスピーチしてくれたんだよね。3人で一緒に歌ったことも忘れていないよ。あれから5年、本当に毎日大切にしなきゃって思います。