2008年1月20日

JASPERの旅 その①



18日金曜日の夕方に自宅を出発し、車で4時間かけてロッキー山脈のふもとのジャスパーへ

夏のジャスパーとは全く姿になるロッキー山脈や湖は、とても素敵でした。

スキー・スノボーシーズンなので、カナダ各地からの観光客でにぎわっていました。

MAPLEがジャスパーのホテルでベルマンをしていた頃からお世話になっている方と一緒に
18日の夜は日本食レストランで食事をしました。

この方、スイス出身で、MAPLEが生まれた日にカナダへ移ってきたという偶然の話を聞いてびっくり。
60歳を超えていますが、若々しく、とっても面倒見の良い方です。


20日、帰りにはMAPLEが小さい頃に住んでいた街へ立ち寄り、昔住んでいた家も見せてもらいました。

こんな大自然で育ったのかぁ~と自分が育ってきた環境との違いに驚くとともに、
小さい頃のMAPLEがここで遊んでいたんだなぁ~と想像するとなんだか面白かったです。


↑は、ジャスパーで見つけたパン屋さん&カフェです。
ここのパンは焼きたてで、最高に美味しかった!!

~つづきはその②へ~

0 件のコメント: